宅地建物取引士として人と夢と縁を繋ぐお手伝いをしています。

自分が出来る事を出来る限り社会の為に尽力し、子供や孫の世代まで、今よりもっといい日本を残したいと思っています。 仕事は宅地建物取引士と危険物取扱主任者です。

坂本慎治さんの大阪に来たらええやん!

生活困窮されている方の支援をされている坂本慎治さんの「大阪に来たらええやん!生活困窮者のリアル」を読みました。
f:id:ohira-ptc:20220109151051j:plain
坂本さんは、大阪市西成区NPO法人生活支援機構ALLを運営され、被支援者に生活保護による社会復帰を応援されています。

この本を読んで、世の中は支援を必要とされているが多くおられ、いかに生きる権利が蔑ろにされているかを知りました。

コロナ禍になり約2年経過しようとしていますが、その間に世の中も人の心も大きく変化していると感じています。そして、人間が生きていく上で、「上、下」などないはずであるにも関わらず、日本社会に大きな格差が見受けられています。

私も同じ宅地建物取引士として、単なる不動産関係の人ではなく、宅地建物取引士して社会の多くに目配りの出来る1人になれるように活動していきたいと改めて思いました。

youtubeでも、坂本さんの活動を見る事が出来ますので、ぜひお時間をとってご覧頂ければと思います。

www.youtube.com