宅地建物取引士として人と夢と縁を繋ぐお手伝いをしています。

自分が出来る事を出来る限り社会の為に尽力し、子供や孫の世代まで、今よりもっといい日本を残したいと思っています。 仕事は宅地建物取引士と危険物取扱主任者です。

隣地との間のブロック塀の隙間からこぼれ出る砂利を防止する!

今年も年末を迎え、家の掃除やら修繕やらを行いました。

あまり自宅の裏を見に行くことがないので、たまに行くと思わぬ事態になっている事が結構あるのですが、今年はご近所さんからご指摘が・・・。
「砂利がこぼれていますよ!」
すぐに確認しに行くと・・・、
f:id:ohira-ptc:20211230112043j:plain
他の家の方の状態を見ると、
f:id:ohira-ptc:20211230112205j:plain
これは修善が必要だよね、しかし業者に頼むほどのものなのか?という事でホームセンターで緩衝材を購入して自分で修繕にチャレンジしました。
f:id:ohira-ptc:20211230112924j:plain
幅は35mm程度なので、40mmの緩衝材を購入して、さっそく嵌め込み作業を開始した結果・・・
f:id:ohira-ptc:20211230113122j:plain
高さがもう少し欲しいところ。
f:id:ohira-ptc:20211230113203j:plain
なかなかの出来栄えじゃないですか??

修繕費用
クロセルスポンジ(40×100×100)@258円×3 ¥774ー
クロセルスポンジ 30×300×300の通販 | ホームセンター コメリドットコム

なんでもやってみるもんですね!